YEEZY adidas BOOST 29.5 MNVN 700 スニーカー 【おすすめ】

※値下げ不可 WMNS Air Jordan 1 High Chenille
ユニオン × ナイキ ダンク ロー パスポートパック "コートパープル",

Stussy × Nike Air Force 1 Mid Black

YEEZY adidas BOOST 29.5 MNVN 700 スニーカー 【おすすめ】

道路

安全・安心で快適な道路空間の提供を支援しています

Maison Margiela レトロフィット 37,
道路
NIKE AIR JORDAN 1 MID シャタバ 27cm,
Supreme Nike Air Force 1 Low 27cm 白,

道路分野では、道路整備に関する調査・企画、計画、設計、維持管理における最適なソリューションを提供するコンサルタント業務を実施しています。
また、ユニバーサルデザイン、歩道空間及び自転車走行空間整備、無電柱化、交通渋滞対策、交通事故対策、案内標識整備など、国民の安全・安心の確保や道路ストックの有効活用に向けた提案に取り組んでいます。

アディダス イージーブースト700 V3 アザエル,

業務分野

道路設計

現況道路や交差点の拡幅・改良や都市計画道路の整備など、道路利用者の安全・安心の確保や利便性の向上のために行われる道路整備事業において必要となる各種の調査・計画・設計・維持管理に関する最適なソリューションを提供しています。また、ワークショップ運営による地域のみなさまとの合意形成の支援も行っています。

電線共同溝設計

道路設計

防災性の向上・安全安心な歩道空間の確保・良好な景観の確保などの観点から、全国で無電柱化が推進されています。当社では、ソフト地中化方式を含む電線共同溝の設計や無電柱化推進計画の策定などの豊富な業務実績を活用し、低コスト化等を目的とした最新の技術的知見に基づく最適なソリューションを提供しています。
国交省HP:STUSSY CONVERSE CHUCK 70 27.5cm ステューシー

adidas YEEZY BOOST 700 MNVN 29.5 【おすすめ】

adidas YEEZY BOOST 700 MNVN 29.5
トリプルブラック 光に反射します。 反射した写真1 反射しない写真2 1回履きました GR8購入 タグ、箱、購入証明付属 湿気取り、シワ取り、袋保存品
昭和のデザインで復刻した「アデリアレトロ」。左が「台付きグラス」で、右手前がお菓子などを入れる「ボンボン入れ」。写真中央の白い花のタイプ(デザイン名「野ばな」)の台付きグラスが最も人気があるという=石塚硝子提供
昭和のデザインで復刻した「アデリアレトロ」。左が「台付きグラス」で、右手前がお菓子などを入れる「ボンボン入れ」。写真中央の白い花のタイプ(デザイン名「野ばな」)の台付きグラスが最も人気があるという=石塚硝子提供

 創業200年余の老舗メーカーが1970年代に流行したレトロ柄のプリントグラスを復刻販売したところ異例の売れ行きを記録している。外部からのコラボレーションの依頼は100件を超える人気ぶり。大ヒットの裏には、「売れるはずがない」と懐疑的だった上司にGOサインを出させた若手女性社員のこだわりがあった。それは、「昭和のいびつさ」をあえて残すことだった。【増田博樹】

インスタに50年前の製品写真がずらずら

 当時、日本の多くの家庭にあったプリントグラス。昭和世代なら、カラフルな花のイラストなどが描かれたガラス製のコップを記憶している人も多いだろう。

 製造元は、ガラス食器メーカー「石塚硝子(がらす)」(愛知県岩倉市)。「アデリア」ブランドで70年代(昭和45~54年)を中心に販売し、かわいらしいポップなデザインで親しまれ、さまざまなタイプのグラスやデザート皿、お菓子入れなどが昭和の食卓を飾った。

 しかし、はやり廃りはつきもの。時代は次第に落ち着いたデザインの食器を求めるようになり、昭和50年代後半には姿を消していく。

 半世紀近くたった2018(平成30)年春、当時を知らない20代の女性社員3人が復刻のきっかけをつくる。マーケティングの一環として、インスタグラムで「#アデリア」と検索してみたところ、昔のグラスの投稿が大量に見つかったのだ。

 アデリアは今も現役の同社のガラス食器ブランドだが、検索でヒットした約3000の投稿のうち7割は大昔に販売を終了したレトロ柄のグラスだった。

 その社員の一人、杉本光さん(同社ハウスウェアカンパニー市販部企画グループデザイナー)がこの時のことを振り返る。

 「50年前の製品なのに今もこんなにたくさんの人に支持されていることにとても驚きました。昭和レトロで大変かわいらしく、『これは売れる!』と思いました」

 杉本さんたちは復刻を会社に提案する。しかし、上層部の50~60代の男性にとってはレトログラスは過去の商品。「昭和の古くさいデザインの商品が売れるはずがない」と却下されてしまう。

 しかし、3人はあきらめない。手分けして何軒もビンテージショップを訪ねては「ぜひ復刻してほしい」といった声を聞き取り、ニーズがあることを示す材料を集めた。販売先になってくれそうな取引先にも相談し、インスタグラムの検索結果をデータ化して示すなどして再挑戦する。

 その後、何度か却下されたものの、ようやくテスト販売にGOサインが出た。とはいえ、杉本さんは強い手応えを感じていたわけではなかった。

 「昭和レトロの製品が売れるのかどうかについては、(会社は)最後まで懐疑的だったのかなと思います。『ここまで調べて一生懸命やっているのだからやってみたら』という感じでした」

 同年11月、雑貨チェーンのオンラインショップなどを通じたテスト販売を始めた。すると、1500セットが完売。19(令和元)年10月からの本格販売につながった。シリーズ名は「アデリアレトロ」だ。

昭和のデザインを忠実に再現

 本格販売は決まったものの、デザインを追加するのには苦労した。社内に当時のデザイン画や商品がほとんど残っていなかったのだ。杉本さんらはビンテージショップを訪ねて当時の商品を購入したり、収集しているファンからグラスを借りたりと奔走する。

 トレーシングペーパーをグラスに当ててなぞるなどしながら、デザインを改めて描き起こした。気をつけたのは…

  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest
  1. ホーム
  2. スニーカー
  3. YEEZY adidas BOOST 29.5 MNVN 700

自転車道設計

自転車道設計

健康増進や環境保全への意識の高まりや大規模自然災害の被災経験から、近年では身近な交通手段としての自転車利用のニーズや重要性が高まっています。当社では、調査・計画・設計など、交通状況や沿道状況などをふまえた安全で快適な自転車利用環境の創出に向けた最適なソリューションを提供しています。
国交省HP「安全で快適な自転車利用環境創出ガイドライン」:ADIDAS YEEZY 450 "CLOUD WHITE"

標識設計

標識設計

標識は、車両や人を目的地まで安全で円滑に誘導するために重要な施設です。当社では、高速道路や一般道路における道路案内標識や、高齢者・障がい者・外国人を含む多くの人々にとってわかりやすい観光案内標識など、豊富で多様な計画・設計の実績を活用した最適なソリューションを提供しています。
東京都HP「東京みちしるべ2020」:ナイキ SB ダンク LOW PRM ドジャース

維持管理

道路施設を安全で快適に使用し続けるためには、維持管理を適切に実践することが必要です。当社では、道路施設の補修設計だけでなく、効率的な維持管理を実現する長寿命化修繕計画の策定支援を行っています。また、ICT技術を活用したストックマネジメントシステムの導入支援などの様々なソリューションを提供しています。