アイバニーズのフルアコギターIBANEZ AG75-BS アコースティックギター 【当店限定販売】

S.Yairi Sヤイリ YD-75 綺麗 ハードケース付属
最終値下げ!Yamaha CPX-700II SDB 美品,

Martin & Co リトルマーチン LX-1

アイバニーズのフルアコギターIBANEZ AG75-BS アコースティックギター 【当店限定販売】

道路

安全・安心で快適な道路空間の提供を支援しています

美品❣️70s後期 国産ビンテージ 鈴木バイオリン W-150 スリーS,
道路
長渕剛 ヤマハAPX6SA エレアコ,
FISHMAN Archtop Guitar Pickup,

道路分野では、道路整備に関する調査・企画、計画、設計、維持管理における最適なソリューションを提供するコンサルタント業務を実施しています。
また、ユニバーサルデザイン、歩道空間及び自転車走行空間整備、無電柱化、交通渋滞対策、交通事故対策、案内標識整備など、国民の安全・安心の確保や道路ストックの有効活用に向けた提案に取り組んでいます。

ぎっちょんちょん様専用 ★Stafford SAD-1999/BS オール単板,

業務分野

道路設計

現況道路や交差点の拡幅・改良や都市計画道路の整備など、道路利用者の安全・安心の確保や利便性の向上のために行われる道路整備事業において必要となる各種の調査・計画・設計・維持管理に関する最適なソリューションを提供しています。また、ワークショップ運営による地域のみなさまとの合意形成の支援も行っています。

電線共同溝設計

道路設計

防災性の向上・安全安心な歩道空間の確保・良好な景観の確保などの観点から、全国で無電柱化が推進されています。当社では、ソフト地中化方式を含む電線共同溝の設計や無電柱化推進計画の策定などの豊富な業務実績を活用し、低コスト化等を目的とした最新の技術的知見に基づく最適なソリューションを提供しています。
国交省HP:ヤマハ YAMAHA フラメンコギター CG182SF

アイバニーズのフルアコギターIBANEZ AG75-BS 【当店限定販売】

アイバニーズのフルアコギターIBANEZ AG75-BS
アイバニーズのフルアコギターIBANEZ AG75-BSです。BOXギターをより自由により気軽に楽しむコンセプトで作られたアートコアシリーズでコストパフォーマンス抜群のフルアコです。 ジョージ・ベンソンモデルを思わせるコンパクトなギターですがしっかりふくよかな音も出ますのでジャズ、ブルース、ロックでも幅広くカバーできるのではないかと思います。 ボディはメイプル、ネックはマホガニーのセットネック、指板はローズウッド、スケールは約628mm、ナット幅は43mm、重量は約2.65kg、2ヴォリューム、2トーン、3wayスイッチ、ピックアップはハンバッキング2基、ネックはほぼ真っすぐでフレットは8割残、弦高は12Fの1弦で1.8mm、6弦で2.0mmでトラスロッドは余裕ありで色は渋いブラウンサンバーストで中国製でシリアルナンバーはS04080245です。 状態は多少の小キズ、塗装クラックや金属部分のくすみ等はありますが全体的には美品の部類に入るのではないかと思います。通電音出し確認済です。そしてフレットの磨き等すぐに使用できる様に仕上がっております。 ピックガードが欠品となります。 L.Luthierのセミハードケースが付属となります。
噴火した海底火山を調査するトンガの当局者=トンガ政府機関(TONGA GEOLOGICAL SERVICES)のフェイスブックから
噴火した海底火山を調査するトンガの当局者=トンガ政府機関(TONGA GEOLOGICAL SERVICES)のフェイスブックから

 海底火山と火山島の総称である「海域火山」。日本列島は活動的な海域火山に囲まれているが、陸の火山に比べて観測態勢が手薄になっている。大噴火が起きれば思わぬ災害を招きかねない。海域火山にはどんなリスクがあるのか。

 「本土から遠く離れた海底火山が噴火しても『影響はない』と思われてきました。しかし二つの噴火が、海域火山の観測や災害対策の必要性を多くの人に認識させました」。海洋研究開発機構の田村芳彦上席研究員(火山岩石学)は指摘する。

 二つの噴火とは、大量の軽石が漂着した小笠原諸島の海底火山「福徳岡ノ場」(2021年8月)と、最大1・3メートルの津波が到達したトンガの海底火山(22年1月)だ。どちらも本土からは遠方にあるが、沿岸では漁船が出漁できなくなったり転覆したりといった被害が出た。

 海域火山の噴火で被害が出た例は、過去にもある。

 北海道の火山島、渡島(おしま)大島は、1741年の噴火で山が崩壊して海に落ち、津波が起きた。京都府舞鶴市でも3メートルの津波が観測され、北海道などで約2000人が死亡した。

 伊豆諸島南方にあるベヨネース列岩では1952年、海底火山の噴火でできた新島の調査に向かった海上保安庁の観測船が、別の噴火に巻き込まれ、乗組員31人全員が死亡した。

 噴火が海の中で起こると、陸の火山より強さや爆発性が大きくなる可能性があると指摘するのは、東大地震研究所の前野深准教授(火山地質学)だ。

 前野さんが指摘するのが、トンガ噴火の強さが大きかったことだ。浅い海だったため、海水が一気に気化して空気が膨張し、爆発的なエネルギーを生んだ。

 前野さんによると、水深が800メートルより深いところでは爆発の影響が水圧で抑えられるが、100メートルより浅いと反対に激しくなりやすい。エネルギーは陸の火山の数十倍に高まるとみられるという。

複数の“隠れ活火山”も

 どんな海域火山にリスクがあるのか。単純に評価するのは難しいが、田村さんが警戒するのが、小笠原諸島の西之島だ。いまも活発に噴火し、島が拡大している。

 気象庁は07年の噴火警報導入以降、五つの海底火山で計20回警報を出した。うち14回が西之島だ。いかに活発かがわかる。

 田村さんは「西之島とトンガ火山は非常によく似ている。西之島でもトンガ火山のように突然、大噴火が起こりえます」と警告する。

 さらに最近の研究で、東京湾の近くにある海底火山が、活火山の要件に当てはまることがわかった。

 海洋機構のチームは今年6月、…

  1. facebook
  2. twitter
  3. linkedin
  4. pinterest
  1. ホーム
  2. アコースティックギター
  3. アイバニーズのフルアコギターIBANEZ AG75-BS

自転車道設計

自転車道設計

健康増進や環境保全への意識の高まりや大規模自然災害の被災経験から、近年では身近な交通手段としての自転車利用のニーズや重要性が高まっています。当社では、調査・計画・設計など、交通状況や沿道状況などをふまえた安全で快適な自転車利用環境の創出に向けた最適なソリューションを提供しています。
国交省HP「安全で快適な自転車利用環境創出ガイドライン」:※値下げしてます JUMBO J40 フォークギターケース付き

標識設計

標識設計

標識は、車両や人を目的地まで安全で円滑に誘導するために重要な施設です。当社では、高速道路や一般道路における道路案内標識や、高齢者・障がい者・外国人を含む多くの人々にとってわかりやすい観光案内標識など、豊富で多様な計画・設計の実績を活用した最適なソリューションを提供しています。
東京都HP「東京みちしるべ2020」:Art&Lutherie アコースティックギター CEDAR

維持管理

道路施設を安全で快適に使用し続けるためには、維持管理を適切に実践することが必要です。当社では、道路施設の補修設計だけでなく、効率的な維持管理を実現する長寿命化修繕計画の策定支援を行っています。また、ICT技術を活用したストックマネジメントシステムの導入支援などの様々なソリューションを提供しています。